YUPPYlovesTOQの日記

主に東急などの鉄道についてです!

18000系と08系


f:id:YUPPYlovesTOQ:20201222133549j:image

f:id:YUPPYlovesTOQ:20201222133556j:image

既に2本新造され、鷺沼検車区に留まっている18000系。最初に新造された編成が鷺沼に来てからもう数ヶ月経ちます。その一方全く試運転が始まる様子がありません😅 田園都市線系統ですから、東急メトロ東武の3社でハンドル訓練、ATC、ATO、無線確認など様々な試験があるため、時間を要します。田園都市線内試運転は冬休み中に始めて欲しいなぁ(でないと筆者が見れない為)早く始めて欲しいところですw

f:id:YUPPYlovesTOQ:20201222133851j:image

その一方で影で動きつつあるのが08系半蔵門線内用の新アンテナ設置です。最初新木場に送られた時はB修繕かと思われていて、筆者も急いで記録しましたけれど、実はアンテナ設置だけだという...w(B修繕とまとめてやっちゃえって思うんですけどねぇw)つい先日なんて08-104Fまで新木場まで回送されちゃって…(↓Twitter貼っておきます)にもかかわらず、08-101Fは試運転/営業運転復帰の見込みも今の所情報がなく、皆さんの間ではニートレインなんて言われたりw。愛車(形式)が08系な筆者にとっては非常に残念です。今後田園都市線系統では08-101F試運転、08-104F試運転、18000系試運転などの実施が見込まれます。(秋刀魚のトレードとか来るなよ…)最近田園都市線ネタが全然無いので楽しみですね!

リンク↓

LINEタイムライン

https://timeline.line.me/user/_dWvIY6XhLj60uPZEhNgmD6wCjD3Q-dEWK3V8f6c

Twitter    

本垢 

https://mobile.twitter.com/YUPPY_lovesTOQ

スジ交換垢https://mobile.twitter.com/YUPPY39759750

Youtube

https://m.youtube.com/channel/UCkugZvaXzYNRzltC0gnzB7w ←更新頑張ります…