YUPPYlovesTOQの日記

主に東急などの鉄道についてです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

たまプラーザでちょっと変わった構図で撮ってみた!

上り方面です。ホームの中程くらいかな。ハイアン推奨。x7の頃にやったので、x6iでリベンジですな。 下り方面です。カツくなりましたねぇ 08系だと未だ若干緊張しちゃって失敗しがちです。 ヘッドライト周りのノイズが酷いですね。x6iの夜間ノイズパフォーマ…

新しいカメラ

12/31が誕生日ってことで少し早いけど、誕生日プレゼント買ってもらいました!レンズは前のままですけどね。本体が新しい(中古)Canon EOS Rebel T4iです。日本のeos kiss x6iです。これからも撮影頑張ります!やっとハイアンローアン出来ます。 リンク↓ LINE…

相模大野に行ってみた!

先日小田急の相模大野に行ってみました 結構いい写真が取れたんで貼っておきます。 ↑250mmでも足りないって、、、 この暗さでまさかの幕切れは悲しすぎる これだけ南林間です 何年ぶりにかロマンスカー 8連初めて見た リンク↓ LINEタイムライン https://time…

自由が丘で面縦をしてみた!

普段なら、東横線の自由が丘は同じ場所の横版や、地下構図の撮影地として有名ですが、各停の電車のみでは面縦が使えることがわかりました。しかし、下の柵がよく映り込んでしまいます。また、カツカツなのが嫌いな人にはダメかもねw Y500系の作例です。やっ…

毎日のように行われていた試運転

ごめんなさい早速記事サボりましたw 先日まで連日行われていたのが、目黒線内の東横線8連の試運転。僕も撮りに行きました。僕が行った時はたまたま5178Fで嬉しかったです!最終増備車ですねぇ。5178F、5177Fについては記事を書くつもりです。楽しみに!さて…

5176F

先日、5176F(sustina車)の出場試運転、返却回送に撮影に行けたのでその様子をまとめました。 《5176Fについて》 元住吉検車区所属の5176Fは副都心線直通開始(3月)直後の5月から運用を開始しました。同時期にはあの渋谷Hikarie号も営業運転を開始しました。同…

メリークリスマス2020

メリークリスマスとか言いながらお気に入りの写真貼ってるだけw ↑奇跡の一枚 ちょっとズームし過ぎかな? なんか地震の時の警報鳴ってたw ちょっとお顔が暗いかな、 自由が丘初撮影 s式流しw 今年も色々とあってねぇ コロナとか、、、 下手な写真を向上させ…

18000系と08系

既に2本新造され、鷺沼検車区に留まっている18000系。最初に新造された編成が鷺沼に来てからもう数ヶ月経ちます。その一方全く試運転が始まる様子がありません 田園都市線系統ですから、東急、メトロ、東武の3社でハンドル訓練、ATC、ATO、無線確認など様々…

どんどん進む更新工事

つい先日東急目黒線と相鉄線を繋ぐ新横浜線の新綱島という駅名が決定し話題になる中、鉄道ファンからは目の離せないのが東急3000系。この直通実現の為に、J-trecへ長津田から甲種輸送される。主な施工内容は スクロール式LED→LCD アンテナ設置 ドア設備更新(…

2時前現在鷺沼検車区の様子

08-101Fがよく見えます 一方18000系は片方のみです。8018?が洗車中でした。以上レポートでしたw

ブログとうとう始めました!

LINEのフォロー活動、Twitter、Youtubeで見たことある人も居るいかと思いますが、今後もよろしくお願いします!更新頻度予定は…まだ未定ですw 撮影の腕を磨こうとしてるんで、なんか意見あればコメント下さい。色々これからネタとかも撮っていきたいので、よ…